ICC外語学院の話題 モロッコの情報

モロッコ出身のファーテン先生

アラビア語のファーテン先生はモロッコの出身です。ICC外語学院でアラビア語とフランス語と英語を教えています。

モロッコ出身のファーテン先生

モロッコは四方を異なる文化に囲まれ、ヨーロッパ・アフリカ・中近東の文化が入り混じり、現在までに独自の文化を確立させました。

同じアラブ・イスラム諸国との関係に加え、アフリカ・地中海諸国の一員としてこれらの国との密接な関係を有して、地理的に隣接する欧州やアメリカとも良好な関係を有するなど、柔軟で多角的な外交を行っています。

観光地としても有名なマラケシュの中心にある、ジャマ・エル・フナ広場は昼間は大道芸、夜は屋台が出て大変な賑わいを見せます。1985年に世界文化遺産として登録されました。
そしてマラケシュと同様に過去に都となった街フェズの歴史はマラケシュよりも古く、より複雑な内部から「迷宮都市」として有名です。車は入ることができず、今でもロバが荷を引く姿が見られます。こちらも1981年に世界文化遺産に登録されました。

ファーテン先生に一言をお願いしました。

「その国を知るにはまず言語と歴史を学ぶことをお勧めします。そうするとその国の文化や現在の状況がもっと深く理解できると思います。これは何にでも言えますが、悪い情報だけで判断しないで良い面もあることを知り、そこに目を向けることが発展へとつながると思います。」

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ