<イタリア旅行~ローマ>

バチカン美術館に行きました。

前もってインターネットで予約をすると

比較的スムーズに入れるようですが、予約なしの場合は長蛇の列でした。

私はよく調べずに行ったためその列の長さを見て愕然としました…。

するとバチカン美術館の周りには観光客に声をかけるガイドが

たくさんいて話しを聞くと「手数料を払えば早く入れる」ようなことを

説明をしてくれるのですが、本来のチケット代にかなり上乗せをされていました。

結局、人数を集めて団体として入場すると早く入れるシステムを

利用したツアーをインターネットで見つけ、

すぐ申し込んでなんとか1時間後くらいに入場することができました。

ミケランジェロ作「ピエタ像」(複製、本物は同じバチカン市国内にある

サン・ピエトロ大聖堂にあります)、「ラオコーン像」、「地図のギャラリー」等の

必見の作品の数々、そしてなんといっても

「システィーナ礼拝堂」(撮影禁止)が迫力がありました!

一通り見て回るのは3~4時間はかかるようですが、

人も多く疲れもあって全部は回り切れませんでした。

混みあう時期に行かれる方は事前のインターネット予約をお忘れなく!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!