ICC外語学院の話題 タタールスタンの情報 トルコの情報 ロシアの情報

タタールスタン出身のギュルナラ先生

ギュルナラ先生はロシア連邦(旧ソ連)タタールスタンの出身で、トルコの大学を卒業しました。ICC外語学院でトルコ語、タタール語、ロシア語を教えています。

タタールスタンの出身のギュルナラ先生

トルコ語とタタール語は同じテュルク語系に属しておりそれぞれよく似ています。タタールスタンは歴史・文化が豊かな場所です。

首都のカザンの歴史はモスクワよりも古く、2005年に市創設1,000年を祝いました。ロシア連邦ではモスクワ、サンクトペテルブルクに次いで3番目の首都と言われています。
カザンのクレムリン、スュユンビケ塔、ボルガール遺跡は世界遺産に指定されています。また、来年のサッカーワールドカップでは、日本代表がカザン市でキャンプを行うとも言われています。

カザン市はムスリムのタタール人とクリスチャンのロシア人が平和的に共存している、世界でも珍しい都市でもあります。


トルコも歴史的な遺産が豊富で、世界三大料理の一つトルコ料理でも有名な土地です。近年日本人にも身近な観光地となっています。
イスタンブールやカッパドキアはあまりにも有名な観光地ですが、日本人があまり訪れない夏場の地中海・エーゲ海のビーチはヨーロッパ観光客に特に人気です。

ギュルナラ先生はソ連連邦崩壊後、トルコへ留学してトルコの大学を卒業していますが、タタール語とトルコ語は同じテュルク語系言語であり方言の様な違いですのでトルコ語を母語同様に使いこなしています。

あとトルコ語の文法は日本語に近いですので、日本人には勉強しやすい言葉です。是非、一度始めてみましょう!

ICC外語学院へようこそ

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

お得なキャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ