ウクライナの情報

ウクライナ出身のラリッサ先生

ウクライナ出身のラリッサ先生はウクライナ語の他にロシア語を教えています。ウクライナについて訊きました。

ウクライナの料理はボルシチなどロシア料理とよく似ていて、卵をたくさん使います。バレニキはペリメニ(水餃子のようなロシア料理)と似ていますが、大きさは3倍くらいで具はカッテージチーズやチェリーを入れてデザートとしていただきます。

またシルニキはカッテージチーズと小麦粉などを混ぜて焼くパンケーキでジャムやはちみつをつけて食べるウクライナの伝統的なデザートです。あとオートミールパンやそばの実でお粥を作って食べます。蜂蜜は種類が豊富で内臓に良く風邪の予防など薬代わりにもなります。

素敵な花の装飾の小箱

ウクライナはカモミールやポピーなどお花畑がたくさんあります。その中でもヒマワリ畑が有名で夏は広い土地にたくさんのヒマワリが咲いてとてもきれいです。そしてヒマワリ油を料理にたくさん使います。また松の木もたくさんあり、森でキノコ狩りをしてキノコ料理を楽しみます。

ドニエプル川はロシアから始まりベラルーシを経てウクライナに流れ黒海に注ぐ川で、総延長は2285kmありヨーロッパで4番目に長いです。


観光地としてはキエフ・クリミア・ヤルタなどが有名です。キエフには歴史ある建造物が残っています。ペチェールシク大修道院は1051年、ソフィア大聖堂は1037年の建立で世界遺産に登録されています。ペチェールシク大修道院は修道僧のミイラが祀られていています。

ウクライナ出身の作家、ゴーゴリ

ウクライナ出身の作家のゴーゴリはウクライナの伝統を取り入れた内容が多く、ウクライナでは小学校の時は必ずゴーゴリの本を読みます。不思議なお話もたくさんあります。ゴーゴリの本の表紙に描かれているように女性は髪の色が黒くて目が青く、男性は目が茶色であることが美男美女の象徴とされています。そして女性の髪にお花を飾ったり装飾品にもお花が描かれています。

可愛らしい表紙のゴーゴリの書籍

私もいつかウクライナへ行ってみたいです!

ICC外語学院へようこそ

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

お得なキャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!