イタリア人は朝食にパスタ?

 

イタリア語で「パスタ」というと一般的に甘いパンやケーキを指すことは知ってますか?

ちなみにケーキのお店は「パスティッチェリア」といいます。

日本では「パスタ」というとイタリア料理のスパゲッティやマカロニなど小麦粉をこねて作ったものの総称として使われていますが、
イタリア語で「pasta(パスタ)」の意味はペースト状の練ったものの意味で使うそうです。

イタリアでは朝食に甘いパンとコーヒーを食べることが多いですが、日本で「朝にパスタを食べた」と言うと、
「朝から胃に重そうなものを食べてるんだな…」と勘違いされそうですね!

もしこれからイタリアに行かれるご予定がある方は、
イタリアの人たちがどのような朝食をとっているのか、
朝のBar(バール)にでかけてみるのも良いかもしれません。

ホテルの朝食も楽しいですが、新しい発見ができるかもしれませんよ♪

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!