フィレンツェのトラットリア

宿泊先のベッドカバーが薄いのでエアコンを夜もつけたままにしていたら、喉がガラガラになり風邪の症状がでて丸2日間も寝込んでしまいました。きっと疲れも出てしまったのだの思います。

フィレンツェでお目当てのトラットリアはいくつかあったのですが、2軒に行ってきました。

まずはフィレンツェの中心部から少し離れた「Alla Vecchia Bettola」です。

土曜日の昼に行ったので予約のお客さんでごった返していました。席は相席で店内は話し声が行き交ってとても賑やかです。

赤ワインを頼んだらフィアスコ瓶のキャンティワインが出されます。これはコップで飲んだ分だけお会計するシステムのようです。まずはトスカーナの生ハムやサラミなどの前菜の盛り合わせ。

そして看板メニューのベットラ風のペンネです。ほんのりクリームの入ったピリ辛の濃厚トマトソースでつるつるのペンネです。

この後も豚肉のステーキとトマトのサラダを頼みましたが、食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました。豚肉はおそらく炭火で焼いているようで香ばしくで美味しかったです。

もう1軒目は「Cibreo Caffè」です。古い木の扉を開けると木製のバールカウンターがあり重厚な雰囲気です。店名にはカフェとありますがしっかりとした食事もできます。

まずはアペリティーボです。黄色のプリンのような物はオリーブオイルとレモンとチーズで出来ているようです。パンにはつけずにそのまま食べるのがおすすめだそうです。

そしてラグーソースのパスタです。

メインはレバーのソテーにしました。臭みが全くなく身は柔らかいけどしっかりしていてとても美味しかったです。

デザートはチョコレートとパンナコッタです。どちらも濃厚で絶妙な味加減でした!

今日はこれからボローニャに向かいます。

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!