イタリアの料理 イタリア旅行

フィレンツェの美味しいトラットリア(レストラン)2件紹介します

フィレンツェに観光で行ったなら、
是非訪れてほしいトラットリアを2軒紹介します。

フィレンツェにこれから旅行される方はぜひ参考にしてください。

Alla Vecchia Bettola

まずはフィレンツェの中心部から少し離れた「Alla Vecchia Bettola」です。

土曜日の昼に行ったので予約のお客さんでごった返していました。
席は相席で店内は話し声が行き交ってとても賑やかです。

赤ワインを頼んだらフィアスコ瓶のキャンティワインが出されます。
これはコップで飲んだ分だけお会計するシステムのようです。

まずはトスカーナの生ハムやサラミなどの前菜の盛り合わせを注文しました。

お肉系の前菜が盛り合わせになっていて
ボリュームがあります。

食べ応えがあり、とても美味しいです。

真ん中にのっているのはレバーペーストっぽいのですが、
色が少し赤黒いですよね。

でも、なんなのかは分からず。とりあえず美味しかったです。

そして看板メニューのベットラ風のペンネです。

ほんのりクリームの入ったピリ辛の濃厚トマトソースでつるつるのペンネです。

この後も豚肉のステーキとトマトのサラダを頼みましたが、食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました。豚肉はおそらく炭火で焼いているようで香ばしくで美味しかったです。

予約なしで訪問したのですが、
当然ですが予約した方が優先です。

混雑するので確実に入店したい場合は、予約をしてくださいね。

この日も混雑していましたが、
お店の方がとても親切にしてください、少し待って入店することができました♪

Alla Vecchia Bettolaの店舗情報

公式サイトはみあたらず、
こちらのページで店舗情報がご覧になれます。

Cibreo Caffè

もう1軒は「Cibreo Caffè」です。古い木の扉を開けると木製のバールカウンターがあり重厚な雰囲気です。

店名にはカフェとありますがしっかりとした食事もできます。

まずはアペリティーボです。

前菜が色々でてきます。

黄色のプリンのような物はオリーブオイルとレモンとチーズで出来ているようです。
パンにはつけずにそのまま食べるのがおすすめだそうです。

そしてラグーソースのパスタです。

メインはレバーのソテーにしました。
臭みが全くなく身は柔らかいけどしっかりしていてとても美味しかったです。

デザートはチョコレートとパンナコッタです。どちらも濃厚で絶妙な味加減でした!

Cibreo Caffè 店舗情報

http://www.cibreo.com/caffe/

 

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ