ルッカ〜プッチーニの生家へ

フィレンツェから列車で1時間30分くらいのルッカへ行きました。

ルッカはイタリアを代表する大作曲家のプッチーニの生誕地で、生家が博物館として見ることができます。

博物館は建物の3階ですが、チケットは建物の前にある広場に面しているチケット売り場で購入して、1階にあるベルを鳴らして入ります。他の部屋は一般の方の住居となっているようです。

ちょうどイタリアの小学生くらいのグループも見学に来ていました。

「トゥーランドット」を作曲したピアノやオリジナルの譜面や遺品が展示してありプッチーニの音楽が流れる中を見て歩きます。

そしてこじんまりとしたルッカの街を散策しました。昔ながらの店構えでかわいらしいお店が続きます。

そしてルッカの街はぐるりと城壁で囲まれていてその上を歩くことができます。

自転車に乗ったりジョギングをしたり地元の人の憩いの場所になっているようです。

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!