フィンランドの情報

春にムーミンのテーマパークも開園する「メッツァビレッジ」に行ってきました

埼玉県飯能市に北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」がオープンしました。

今回はこの「メッツァビレッジ」を訪れてきました。

北欧のライフスタイルを体感するというコンセプトのこの施設だけあって、
宮沢湖を囲むような施設から眺める景色はまるで北欧のようですね。

センスの良い北欧のインテリアや雑貨も楽しく、
北欧に旅行に来たような気分になれる場所です。

インスタ映えしそうなスポットや食べ物もたくさん見つかりそうです!!

こどもたちも嬉しいムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」もオープン

そして春には本国のフィンランド以外では世界初のムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」もオープンします。

1月12日からはオンラインチケットの発売も開始となっています。
気になる方はすぐにチェックして
3月16日にオープンしたら早速おとずれてみるのはいかがでしょう?

メッツァビレッジへのアクセス

電車で行かれる場合は池袋からであれば、1時間ほど電車にのれば飯能駅に到着です。西武池袋線 「飯能駅北口」1番乗場からバスがでています。

詳細はこちらのページでご覧ください。

ところで北欧って?

次の五ヶ国三地域が北欧理事会 (Nordic Council) 加盟国です。 (Wikipediaより)

ところで北欧のデンマーク語・スウェーデン語・ノルウェー語は比較的似ている言語ですが、フィンランド語はそれらの近隣国家の言語とは全然違います。

アルファベットを使う言語の多くはラテン語系で多かれ少なかれ英語に似ている部分があります。でもフィンランド語はウラル語系で似ている他の言葉はエストニア語、ハンガリー語とトルコ語だそうです。

フィンランドに興味のある方はフィンランド語にも挑戦してみると面白いと思います!

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ