火曜日, 9月 24, 2019
フィリピンの情報

フィリピンのお菓子〜ポルボロン

タガログ語の先生にフィリピンのお菓子をいただきました。

ポルボロンという名前で和菓子のらくがんのようにポロポロとしてパサパサした食感です。優しい甘さで美味しいです。

元々はポルボロンとはスペインアンダルシア地方で生まれたショートブレッドで主にクリスマスなどに食べられている伝統的なお菓子です。ちなみに「ポルボロン」とはスペイン語で、ホロホロと崩れる粉という意味だそうです。

小麦粉、砂糖やアーモンドプードルを円形に固めて焼き上げていますが、フィリピンでは材料も少し違って、カシューナッツやピーナッツなどユニークなフレーバーのお菓子になっているそうです。フィリピンに行かれた際はお土産にお勧めです!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!


異文化交流会
Back To Top