金曜日, 11月 15, 2019
イタリアの情報

北イタリアの食前酒〜スプリッツ

イタリアで人気の食前酒スプリッツはご存知ですか?

赤ワインよりも透明な明るいオレンジ色がかったきれいな赤い色をしています。

プロセッコ(スパークリングワイン)とアペロールまたはカンパリに炭酸水が入ったカクテルです。程よい苦味と甘さで炭酸が効いているので飲みやすいです。

イタリアの滞在中に飲もうと思っていましたがすっかり機会を逃していて、最後のマルペンサ空港で生ハムとチーズと一緒にいただきました。

元々スプリッツはベネチアのあるヴェネト州で定番の食前酒だったそうです。

スプリッツの発祥はオーストリアのザルツブルク(白ワインの炭酸割)からと言われていて、ヴェネト州は一時期オーストリアの支配下であったことからスプリッツが伝わったようです。

今ではイタリアの全土で飲まれる程、人気の食前酒になったそうです。

食前酒なので食事の前に喉を潤すような飲み方が最適です。ぜひイタリアへ行かれた際にはお試しを!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!


異文化交流会
Back To Top