南ドイツのパスタの形のビスケット

ドイツ語の先生に南ドイツのお菓子をいただきました。

パスタの形のチョコのビスケット

ちょっと硬めのビスケットの中にチョコが入ってとても美味しいです!

一見、ツルっとしていてパスタみたいだな…と思ったのですが、パッケージに書いてあった名前をインターネットで調べたところ、まさしくドイツのシュヴァーベン地方の郷土料理の『マウルタッシェ』というラビオリのような料理からインスピレーションを受けて作られたお菓子でした。

『マウルタッシェ』はパスタ生地の中にひき肉・ホウレンソウ・パン粉・タマネギを詰め、パセリやナツメグでフレーバーを加えて、スープと一緒にいただく料理でイタリアのラビオリに似ていますが大きさは 812cm 位で大きめです。1人前は24ヶになるそうです。

そういえばパッケージもパスタをイメージしているようでかわいいです。

お店の情報

http://www.confiserie-spieth.de/suesse-Maultaeschla

 

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!