『クロワッサン』はフランス生まれではない?

バターの風味が豊かで何層にも重なった生地がサクサクの食感の『クロワッサン』はフランスが発祥の地と思う人が多いのではないでしょうか?

実は17世紀にウィーンでオスマン帝国の象徴でもある三日月を象ったパンを作って食べたことが『クロワッサン』の原型のようです。その100年ほど後にオーストリア皇女のマリー・アントワネットがフランスに嫁いだことによりパン職人がその製法をフランスに伝え、さらに洗練されたパンになりました。

ピエール・エルメの週末限定のクロワッサン

ピエール・エルメの週末限定のクロワッサンをいただきました!

層がとてもきめ細やかでバターの香りが食欲をそそります。かなり食べ応えがありましたがとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!