韓国の情報 韓国の料理

初めての韓国旅行~ソウル マッコリと海鮮チヂミ

皆様、こんにちは。新宿、銀座、町田、横浜で世界50ヵ国語が学べる語学教室ICC外語学院の小島です。

ソウルでは美味しいものをたくさん食べました。今回は崔智恩(チェ・ジウン)さんのガイドブックを片手に韓国料理店や骨董品店などを巡りました。

どのお店や場所も崔さんの「とっておき」と書いてありましたが、本当に間違いなく私にとっても「とっておき」になりました。

その中の一つがこちらの小さなマッコリバーの「モクウォンへ ソチョンガラク」さんです。お店は古い街並みの西村(ソチョン)にひっそりとありました。

昼下がりの時間帯でしたが、すでに仕事帰りらしい方たちが楽しそうにマッコリを飲みながら談笑していました。カップルや親子連れの方ものんびりと食事をしていて、地元の方の憩いの場のようでした。

店内の写真を撮るのを忘れましたが、素朴で手作りの装飾があり、芸術家のアトリエのようないい味を出していました。

まずはキムチとたくわんの漬物のようなものがお通しで出されました。マッコリは他のお客さんも飲んでいるものにしました。

海鮮のチヂミがきました。タコやネギがタップリ入って熱々です!粉気がなくて重くないので、いくらでも食べられます。

そして他のお客様が頼んでいるものを見て、ピビン麺も頼みました。

思ったよりもかなり辛かったのですが、美味しいかったです。

そしてジャガイモのチヂミもいただきました。マッコリも飲んでいたので、お腹がパンパンになりました。

オーナー夫妻の息子さんが韓国の伝統楽器の奏者で、お店のBGMもその演奏が流れているそうです。日本の琵琶のような静かに優しく心に響くような音色でした。

奥様がとても可愛いらしい方で、愛情たっぷりの料理やおもてなしに常連になるお客さんが多いのではないかなと思いました。

またいつか訪れたいお店です。

モクウォンへ ソチョンガラク Mokwonui Seochongarak

https://www.mangoplate.com/en/restaurants/ahEgT7fQuprp

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ