ミラノのマルペンサ空港からミラノ中央駅へバスで移動

ミラノのマルペンサ空港からミラノ中央駅までプルマン(バス)で向かいました。

空港を出るとバスが並んでいます。
バスの近くにお兄さんがいて行き先を叫んでいます。笑

「ミラノ中央駅」と叫んでいるお兄さんがいたので
そのお兄さんのところに行って、
ミラノ中央駅に向かいたい旨伝えると
その場で乗車料金(8€くらい)を支払って
バスに乗せてもらえました。

車内は朝が早かったせいか5割くらいしか乗っていませんでしたが、
10分くらいでバスは出発しました♪

何分にでるとかはあまり決まっていないようです。(謎です)

ガイドブックによると朝6時くらいから0:30くらいまで15~30分間隔で運行していて
所要時間約1時間くらいでミラノ中央駅に到着します。

私たちは朝7時50分頃に乗車して、
9時くらいにはミラノ中央駅に到着しました♪

他にも列車「マルペンサ・エクスプレス」もありますが、所要時間も大差ないのでプルマン(バス)の方が若干値段も安くておすすめです。

ミラノは雪がうっすら積もって雨が降っていました。

さて、ここから今回はミラノ中央駅からユーレイパスを使って列車でフィレンツェへ向かいます。

列車の発車まで1時間あるのでカフェで一休みしました。

ではフィレンツェへ出発です!

フィレンツェ編も是非ご覧ください。

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!