ミラノのドゥオーモ

最終日にミラノのドゥオーモに行きました。チケット売り場はドゥオーモの近くにあります。

まずはチケットを購入する整理番号をもらいます。時間帯によっても待ち時間は変わると思いますが、この時は40分くらい待ちました。

後から分かったのですがチケット売り場の奥にクレジットカード専用のチケット販売機が数台あり、それは整理番号は関係なく並んで購入ができました。こちらは待ち時間も長くなく購入できるようです。ただしチケットの種類はドゥオーモの中だけ、展望台まで階段またはエレベーターで登るなど5〜6種類くらいあり、周りに説明してくれる係もいないので違いが詳しく分かりませんでした。

現金や対面で購入したい方は整理番号がパネルに表示されてから指定の売り場に行きます。

今回は展望台までエレベーターで登るチケットにしました。料金は17ユーロしました。ちなみに階段で登る場合は13ユーロでした。

ドゥオーモの中はとても広く床のモザイク模様や壁面を飾るステンドグラスが緻密で圧倒されました。

ドゥオーモの中で展望台に登るエレベーターを探しましたが見当たらず、ドゥオーモの外に出て係の人に尋ねると外側の角にエレベーターがあるとのことで、ドゥオーモの正面の出口を出て裏面の方に回るとまずは階段で登る入口があり、その先の角にエレベーターの入口がありました。

エレベーターは1台しかないようで1回に6人くらいが乗ります。ここでも30分くらい並びました。階段の方も並んでいましたが進み具合はエレベーターより早そうでした。

この日は天気も良く展望台からの眺めはとても気持ちが良かったです。そして屋根の細部まで手の込んだ造りが間近で見れて素晴らしいです。

閑散期でもドゥオーモの見学には待ち時間を含めると思ったより時間がかかりました。できれば半日は時間をとってゆっくり見学すれば良かったと思いました。

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!