イタリアで生まれたオペラの魅惑の世界へ

ICC外語学院のホームページやパンフレットを作成していただいている株式会社ライズサーチ 内田奈津子さん主催の「超入門!オペラコンサート」に行ってきました。

『超入門!オペラコンサート』オペラの発祥の地はイタリア

オペラは16世紀末、イタリアのフィレンツェで音楽と文学が融合したギリシャ劇を復活させることがオペラ誕生のきっかけだそうです。その後、ローマそしてヴェネツィアでも開花し、貴族の宮廷で演じられるだけだったオペラは、ほどなく劇場でも上演されるようになりました。

イタリアのオペラ劇団は、ヨーロッパ各地で公演をし新しい娯楽としてオペラを広めてゆきました。今でも受け継がれている舞台芸術の最高峰として発展してきました。

そんな『文化の極み』で敷居の高そうなオペラですが、今回のコンサートはオペラが初心者の私でもとっても楽しめるプログラムでした。出演者の方々の一流の演奏や圧巻の歌声に聴き入ってしまいました。今までにヴェルディの「椿姫」を鑑賞したことがありましたが、紹介された「ドン・ジョヴァンニ」「セヴィリアの理髪師」「カルメン」などなど…全て観てみたい!とすっかりオペラの世界に魅了された夜でした。

出演者の皆様と写真を撮らせていただきました。素晴らしい演奏と歌声をありがとうございました!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!