ドイツの春を感じる食べ物とは?

ドイツでは4月中旬から夏至の6月24日までの期間限定でしか味わうことが出来ない食べ物があります。

春の期間限定!白いアスパラガス『シュパーゲル(Spargel)』

季節になると市場やスーパーなどのメインの場所は『シュパーゲル』が並びます。ニュースでも話題になる程で「王の野菜」や「食用の象牙」とも呼ばれるくらい野菜としては特別な存在のようです。

太さにもよりますが、熱湯で20分くらい柔らかくなるまでしっかり茹でます。そして「溶かしバター」やバター・レモン・卵黄で作られた濃厚でコクのある「オランデーズソース」をかけて、茹でたジャガイモやハムと一緒にいただくのが定番の食べ方だそうです。

ぜひ春にドイツに行ったら旬の味を楽しみたいですね!

ICC外語学院へようこそ




「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。言語は基礎からしっかりと学ぶことで理解が深くなり、
また人と対話をすることで会話力が身についていきます。ICC外語学院は担当講師がマンツーマンで分かり易く丁寧にレッスンを行います。
まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

公式サイトはこちら

 

お得なキャンペーン実施中です


まずは体験レッスンからスタートしてください!!