ロシアの情報

ロシア語のワレリア先生

ロシア語のワレリア先生はモスクワ出身です。

モスクワはロシアの首都で、その歴史は1147年より始まりました。モスクワの人口は約1,250万人でヨーロッパでもっとも人口の多い都市で、世界有数の世界都市でもあります。

モスクワ出身のワレリア先生

ロシアの首都は時代ごとに移り変わってきました。ロシア建国の年であるといわれる862年から864年の2年間はスタラヤ・ラドガという現在レニングラード州にある集落で、今は村ですがかつてはロシア(ルーシ)の首都でした。

882年まで20年間はノヴゴロドが首都になりました。現在もあるノヴゴロドのクレムリンは、ロシア最古の要塞と言われていて、世界遺産にも登録されています。

882年にノヴゴロドからキエフ(現在のウクライナの首都)へ首都を移したとされています。12世紀中頃にはキエフの重要性が減り、モンゴルが13世紀にルーシ(ロシア)を侵略してキエフはさらに弱くなりました。さらにモンゴルはロシアの諸公国を征服しました。そしてウラジーミル(モスクワから東へ約200㎞)を特別な地位としましたが、モンゴル軍による破壊後、ウラジーミルは部分的に再建されましたが、過去の栄華を取り戻すことはありませんでした。

スズダリ・ウラジーミル公国のユーリー・ドルゴルーキーによって建設されたモスクワは約200年間で小さな街からロシアの主要都市に成長しました。13世紀後半のモスクワ公、ドミトリー・ドンスコイの時代に領土を拡大し始め、1380年にウラジーミル大公の称号を得ました。時代を経て16世紀半ばにイワン雷帝によりモスクワを「ロシア・ツァーリ国」の首都に選びました。

そして1712年にピョートル大帝は、モスクワからサンクトペテルブルクに首都を移すことを決め、その数年後にロシア帝国が樹立されました。それから1917年のロシア革命にいたるまで、ペテルブルクは首都でしたが、ソビエト新政権は外国の侵略を恐れて、1918年に首都をモスクワに戻しました。なのでこの200年ほどの間に首都が『モスクワ→サンクトペテルブルク→モスクワ』と変わりました。

ロシアの歴史は垣間見るだけでも、劇的な時代の変化を感じます。

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ