スウェーデンの情報 デンマークの情報 ノルウェーの情報 フィンランドの情報

日本初の北欧料理店 横浜のレストランスカンディヤ(Scandia)

横浜の山下公園の隣の大桟橋入り口の広場前に北欧料理店があります。

1963年創業の『レストランスカンディヤ』

日本初の北欧料理店としてオープンされ、アルフレッド・ヒッチコックやエリザベス・テーラーも来店されたそうです!

2階は本格的なスカンジナヴィア料理をいただけますが、1階ではカジュアルな料理やバーカウンターが楽しめます。今回は1階のスカンディヤガーデンでオープンサンドのランチをいただきました。

 

色々な料理を一つのテーブルに並べてビュッフェ形式で提供する料理の『スモーガスボード』はスウェーデン起源のスカンジナヴィア料理で、「スモーガス」は「パンとバター」、「ボード」は「テーブル」の意味で、オープンサンドをそれぞれ各自で作って食べることが由来だそうです。17世紀中ごろからは温かい料理も加わるようになり、豪華な前菜料理を大皿に盛りテーブルに並べる、現在のスタイルになりました。

外観や内装も異国情緒あふれる雰囲気のレストランです。

スカンディア 店舗情報

店舗情報をご確認の上、ご来店ください。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅

世界50ヵ国語が学べる語学学校ICC外語学院

「新しい言語に挑戦したい」「語学力をもっと向上したい」「もう一度勉強し直したい」…
そう思ったときは語学をはじめるチャンスです。

ICCには質の高い講師が在籍しており、語学をはじめる皆さんのレベルに合わせながら目標を達成出来るる様しっかりサポートさせていただおております。

結果を出したという方は急がば回れ。質の良いレッスンを受けることがとても重要です。

まずは体験レッスンを通じてICC外語学院の温かい雰囲気や効果的なメソッドを実感してください。
世界への一歩を一緒に踏み出しましょう!

キャンペーン実施中です

まずは体験レッスンからスタートしてください!!

 

 

 

おすすめ